加圧トレーニングやヨガは脚痩せに効果があるのか?

俺がついに素足の太さを自分で感じたのは13歳(中学校1クラスライフ)の時だ。
小学校の位から父母には「お前は足が分厚い」と言われていたのですが、たいして自分ではきちんと気持ちにはしていませんでした。
中学校になり、体育の方面の中で【ケガをしたときの止血仕方】を学ぶことがあり、2輩1グループになって1輩が足に創傷を負ったというペース組合せでした。
その時にはじめて他人の足に触れたのですが、その輩の足が大いに細くてびっくりしました。
骨と皮というわけでもなく、肉もちゃんとついているのに細かったのです。
その時、ついつい傍らを見渡したのですが、その輩が独自細かったわけでも無く並みで一際か細い輩もいました。
何とか他人の足を意識したひとときでした。
足だけを細かくやるというダイエットは、可能だと思っていました。
理由は自分の体躯が足だけ太かったからです。
全体的にぽっちゃりしていたのであればそうは考えなかったと思いますが、俺は身長も小さく、面構えも小さかったですし、いかついスタイルでもありませんでした。
ただし足だけはどういうわけか、がっしりとしていて厚くたくましかったのです。足だけ分厚いのであればそこだけ上半身によってダイエットすることは可能なのではないかと思っていました。
ラップで足を巻いて汗を流す・塩気を塗ってマッサージをするなどの仕方は中学校の位実践していましたが、全然効果は得られませんでした。
社会人になってからは、ダイエットの為にリンパマッサージに通うようになりましたが、冷え性が改善されただけで足は細くなりませんでした。
加圧トレーニングやヨガにも通いましたが、こちらもむだでした。
足だけでなく、体内チックに痩せようといった食事療法というランニングをしたところ、ウエイトも落ちましたし足も細くなりました。上半身は引き締まった感じがありましたが、足はただ細くなったというように思えました。
ウエイトが戻ると足の太さも戻ったので、継続していかないと維持できないとしていらっしゃる。

ラ・クレンズ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ