シミを消す~シミの予防や改善の為に行っている事~清水さん

40歳くらいだったと思います。
きっかけは子育てが落ち着いて、自分に目を向ける余裕が少しずつ出てきたことでした。
そばかすはもともとあまりないタイプですが、目の下あたりにシミが出来ているのを発見したときはショックで呆然としました。

それまでに自分の行いで、美白やシミ予防といった観点から考えると失敗だった事や間違った行為・後悔している事

美白については気にしていて、基礎化粧品を使うことはしていましたが、現代ほど紫外線対策について誰もが知っている時代ではなかったので、日焼け止めを使用することがほとん
どなかったことは失敗でした。
UV対策をすると、シミ予防になるだけでなくシワ予防にもなるようなので、実は紫外線対策さえしておけばもう少し状態はよかったのかしらと考えています。

常日頃、シミやそばかすの予防対策で行っている事や気を付けている事

シミ対策として、必ずSPF値の高い美容液を下地として使っています。
紫外線対策をしないうちは、カーテンも開けません。
紫外線は顔だけから入ってくるわけではないので、時間があれば首、手足にも塗ります。
また、出来てしまったシミに効果があるかは分かりませんが、必ず朝晩と化粧水~クリームまで使ってお手入れをしています。
こちらも、どんなに眠くても美白のために頑張っています。
最近、娘に教えてもらいピーリングも始めました。

これまでに使用した事があるシミ改善・予防商品の具体的な名称とその満足度

クリスチャン・ディオールのカプチュールシリーズを使用しています。
基本的に美白に効果のあるラインなので、使いづづけるとシミが出来にくく、遺伝子レベルにも作用するようなので効果を信じて使い続けています。
予防商品としては、やはりSPF値の高い美容液や乳液を下地代わりに使用してメイクをしています。
現在、カプチュールからプレステージシリーズに移行したいと思っています。
少しずつプレステージシリーズを使用していますが、肌の感触がなめらかになりました。
シミにも効果を期待しているところです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ