シミを消す~シミの予防や改善の為に行っている事~野瀬さん

30代の頃までは特にシミやそばかすを気にしたことはありませんでした。

それまで子供と一緒に公園へ出かけたり、幼稚園への送り迎えなど子育てに追われて全く美白については考える余裕がなかったのですが、40代半ばになってふと自分の顔を鏡で見
た時、それまでの無防備さのつけが回ってきたのか、頬骨の高い所にそばかすがたくさんできていることに気づきました。

それまでに自分の行いで、美白やシミ予防といった観点から考えると失敗だった事や間違った行為・後悔している事

子育て中は子供の友達やママ友たちの仲間から外れたくない一心で、公園やお友達とのお出かけにあちこち連れていったりして、あまりシミ予防や美白について考えたことはありま
せんでした。

毎日時間に追われていたこともあり、洗顔後に普通の化粧水やクリームをつけて、シミ予防と言えば唯一UVカット効果のあるBBクリームを塗っていたことくらいでした。

今思えば、帽子をかぶったり、クリームなどを選んだりなどもう少し丁寧に美白やシミ予防について考えていればよかったと後悔しています。

常日頃、シミやそばかすの予防対策で行っている事や気を付けている事

45歳くらいの頃から、大きくなってしまったシミや頬に増えてしまったそばかすをこれ以上増やさないために、紫外線が強い時はサンバイザーをつけ、日よけのために手袋をつけ
たり、UV効果の高いファンデーションを使ったりするようになりました。

さらに洗顔後にはホワイトニング効果のあるクリームを使ったりするようにもなりました。

また、果物や野菜類などビタミン類をたくさん取るようにして、体の中からシミ対策ができるように食事の内容にも気を付けるようにもしています。

これまでに使用した事があるシミ改善・予防商品の具体的な名称とその満足度

かなり大きいシミが2つできてしまったところには、スポット的に対策を取ろうと、小林製薬の「ケシミン クリーム」を塗りました。

ところがこれは一か月くらい使ったのですが特に効果は感じられなかったので、使用をやめてしまいました。

その後はカネボウの「フレッシェル ホワイトニング ジェル」を洗顔後に使うようになりましたが、これはとても使用感がさっぱりしていて肌への浸透も良く、べたつかないので
ずっと愛用しています。

このフレッシェルのジェルは、使用して2~3か月ほどで心なしか肌が明るくなったような感じがして、化粧の乗りが良くなるのでとても気に入っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ