シミを消す~シミの予防や改善の為に行っている事~長谷部さん

私がシミ、そばかすを気にし始めたのは高校生の頃からです。

それまで化粧水だけはつけていましたが、日焼け予防には全く気にしておらず、夏もそのまま外へ行って真っ黒になっていました。

何も気にしていない高校生時代でしたが、きっかけはある日、眉は手入れするものだと知ったことです。

近眼だったのでメガネを外し、鏡に近づいて顔をよく見たときに驚きました。

頬には驚くくらいそばかすがあったのです。

それから私は予防に気をつけるようになりました。

自分の行いで、美白やシミ予防といった観点から考えると失敗だった事や間違った行為・後悔している事

それから自分が使っている化粧水を、美白やシミ予防に効果のものへ変えましたが、あまり効果は無いようでした。

それどころか私の肌に合わなかったのか、逆にニキビがたくさんできてしまったので、使用をすぐにやめてしまいました。

常日頃、シミやそばかすの予防対策で行っている事や気を付けている事

最近はそばかすがシミになってきているので、シミ対策としてUV加工の服を着たり、帽子をかぶって新しいそばかすができないようにしています。

夏でも薄い長袖を着用しています。

また屋内でも窓から入ってくるの紫外線を防ぐために日焼け止めは朝おきてすぐに塗りこむようにしています。

そのあとも、外出する際にはスプレータイプの日焼け止めをさっと塗ってから出るように心がけています。

ほかにもビタミンを多く含むフルーツやサプリメントを日頃から取るようにしています。

これまでに使用した事があるシミ改善・予防商品の具体的な名称とその満足度

プチプラでシミ対策が出来たらいいなと思い100均の「絹肌物語しみこむビタミンC」を購入しました。

100円で、とにかく安いので、効果が期待できたらいいな、といったお気楽な感じで使用してみました。

何度も言ってしまうのですが、100円の商品なので、あまり抵抗なくバシャバシャと使用できるのが良かったです。

普段使用したり、パックにしたりといつもより大目に使っていたので肌がいつもよりしっとりしたような気がしましたが、肝心のシミでいうとそれほど効果はなかったような気がします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ